自分の為に生きよう

日本を幸せにしたい

サイコパス

サイコパスとは、一般では殺人鬼だとかシリアルキラーとかとても怖いイメージがありますが、恐怖をほぼ感じない人であるらしい。 なので、サイコパスには、うつ病や自律神経失調症の人はいないんだとか。 ちなみにサイコパスには、経営者や弁護士、外科医、…

ストレスとの向き合い方

気の弱い人、女性っぽいと言われる男の人、緊張するのが嫌いな人、集中力がない人、ストレスがたまっていると思っている人に伝えたい。 ストレスとの新しい向き合い方を発見しました。 それはストレスに自分から突っ込むこと。 ストレスとは、私の持論ですが…

自分に足りないもの 恐怖心の克服

やっとわかったかもしれない。 自分に足りないものは、勇気である。 勇気を手に入れるためには恐怖心を克服することが必要である。 サイコパスは成功者が多いという話をよく耳にするが、それは恐怖心がないからではないか。 恐怖心がないから行動に移すこと…

自分のこと

他人に興味を持てないのでなんでだろうと思ったのですが、 理解しようとしてないから興味がなかったとわかった、理解しようとすると、質問ができるし興味ができると思う。 理解していないとすれ違うし認知のズレが生じる。 それの延長線で自分のことも理解し…

明日は

明日は実家に久々に帰ります。 彼女を初めて家族に紹介することになったんですけど、日本の男性ってあまり実家に彼女を連れて行くことがない文化なきがするんですけどうちだけですかね? 彼女の家は割とウェルカムな家で、よく彼女のお兄さんが彼女を連れて…

今日は

今日は免許証の住所変更とバイト探しをしました。 免許証の住所変更は職業訓練校に必要みたいなので仕方なくいってきたのですが、警察署が遠くてめんどくさかった… 近くの交番でもしてくれればいいのにと思ったけど、なかなかそうは行かないのかなぁ… やっと…

何もない日

今日は特に何もしてませんが、彼女が泊まりに来てくれました。 お昼ご飯にビビンバを作ったんですが、初めてでも意外と美味しくできるものですね! 実は私は、ちょうど一年前くらいから、ゲップが頻繁に出て止まりません… 呑気症という症状かなぁと思うので…

今日は

彼女の家に泊まらせていただきましたー! ご飯も美味しくて、お義父さんもおかあさんも優しい人でよかった… 適応障害なんですけど、色々試した結果一番効果あったのは、食いしばりすることをやめたことかな。 最近話題になってるみたいですけど、歯をくいし…

なにかしたい…

自分の為にも あなたの為にも 何かしたい 幸せになるために 動画作ってみました、まだ始めたばっかりなので、これからもっと頑張ります。 そして、沢山の人に自分を大切にして欲しいです。 for our selves

適応障害になった時

適応障害… 初めて聞く人もそうでない人もいるかと思います。 適応障害とは仕事や環境が合わずにストレスで、精神や身体に支障をきたす病気らしいのです。 日本人には特に多い精神疾患みたいで、私も営業の仕事をしておりますが、ストレスからか、頭痛、吐き…

27歳独身ゆとり世代が日本を幸せにしたい!

はじめまして、ゆうたくですー!暑いですねぇ。今年は猛暑らしいので、みなさんお体には気をつけてください!今年の夏は海には行きましたか?プールは?キャンプですか?ゆうたくはプールに行きました!神奈川県の有名なプールなんですが、楽しかったですよ…