自分の為に生きよう

日本を幸せにしたい

自分のこと

他人に興味を持てないのでなんでだろうと思ったのですが、

理解しようとしてないから興味がなかったとわかった、理解しようとすると、質問ができるし興味ができると思う。

理解していないとすれ違うし認知のズレが生じる。

それの延長線で自分のことも理解してないのだと思った。

自分が何をしたくて、何が怖くてなんで怖くて、なんで嫌なのかなんで好きなのかなど。

これがわからないと自分のことがコントロールできないんじゃないかなと思う。

自分が理解できない人は、自分を制してきた人に多いと思う。

何をすべきとかしなければという考えに押しつぶされて、自分がわからなくなのではないだろうか。

自分を理解するように考えてみることにする。