自分の為に生きよう

日本を幸せにしたい

明日は

明日は実家に久々に帰ります。

彼女を初めて家族に紹介することになったんですけど、日本の男性ってあまり実家に彼女を連れて行くことがない文化なきがするんですけどうちだけですかね?

彼女の家は割とウェルカムな家で、よく彼女のお兄さんが彼女を連れてきたりとかしてたみたいなのですが、うちは妹たちも彼氏を家に連れて行くことがないので、彼女を紹介するって言ったら、家が少しパニックになって、結婚するの??ってすごい聞かれて嫌なんですよね…

ただ気軽に紹介して、彼女と少し仲良くなってくれたら嬉しいなってくらいな気持ちなんですけどね…

 

あと今日ひとつ思ったことがあって、本を読むのが好きなんですけども、割とパーっと本を読んで、理解するというか、本に書いてある内容をただただ頭の中に入れるっていう感じで読んでたんですけど、今の本を読むときにひとつづつ理解しながら読んでみたら、時間かかるし疲れるけども、理解しながら読んだ方がためになるのかなって思いました。

勉強もそうなんだけども、日本の教育が、多分理解させるというよりも、覚えさせる教育になっているから、日本人は自分の意見が言えなくなるのかなって思った。

どっちがいいのかわからないけど、私は自分の意見があまり言えない人間なので、理解力をあげるのがいいのかなと思った。

以上です。